急成長の食品スーパー、ヨーカドー店舗承継 ロピア、2兆円の野望 買収で「食のSPA」進化

書誌事項

タイトル別名
  • 特集 急成長の食品スーパー、ヨーカドー店舗承継 ロピア、2兆円の野望 買収で「食のSPA」進化
  • トクシュウ キュウセイチョウ ノ ショクヒン スーパー 、 ヨーカドー テンポ ショウケイ ロピア 、 2チョウエン ノ ヤボウ バイシュウ デ 「 ショク ノ SPA 」 シンカ
  • 特集 急成長の食品スーパー、ヨーカドー店舗承継 ロピア、2兆円の野望 買収で「食のSPA」進化

この論文をさがす

説明

一般的なチェーン店では本部が商品を一括で買い付けたり、PB商品を開発したりする。店長は本部の指示に基づいて店舗を運営し、売り場ではパート店員がマニュアルに基づいて作業する。企業にとって管理しやすい利点があるものの、店が画一的になりがちだ。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ