解説1:3Dで再燃する テレビの高画質化競争

書誌事項

タイトル別名
  • 3Dで再燃するテレビの高画質化競争
  • 3D デ サイネン スル テレビ ノ コウガシツカ キョウソウ
  • 3Dで再燃するテレビの高画質化競争
  • 3D support rekindles competition for higher resolution TVs

この論文をさがす

抄録

「市場に投入したばかりだが,売れ行きは予想以上に好調だ」(パナソニック 役員 デジタルAVCマーケティング本部 本部長の西口史郎氏)。 明日の見えない価格競争から脱するための大型商品とメーカー各社が期待する,3次元(3D)映像を表示可能な「3Dテレビ」が市場に投入されてから半年(図1)。テレビ・メーカー各社は,出足の販売状況について,このように口をそろえる。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ