特集 AI未満人材 教育劣化ニッポンの現実:PART2 これぞ競争力を高める教育 北欧・スウェーデンに「学ばぬ人」がいない理由

書誌事項

タイトル別名
  • これぞ競争力を高める教育 北欧・スウェーデンに「学ばぬ人」がいない理由
  • コレ ゾキョウソウリョク オ タカメル キョウイク ホクオウ ・ スウェーデン ニ 「 マナバヌ ヒト 」 ガ イナイ リユウ
  • これぞ競争力を高める教育 北欧・スウェーデンに「学ばぬ人」がいない理由
  • 特集 目覚めるニッポン AI未満人材 : 教育劣化ニッポンの現実
  • トクシュウ メザメル ニッポン AI ミマン ジンザイ : キョウイク レッカ ニッポン ノ ゲンジツ

この論文をさがす

抄録

義務教育を終えて高校、大学に進むと、カリキュラムは将来の仕事を強く意識したさらに実践的な内容になる。高校生が自ら考えたビジネスで起業、納税、会社のたたみ方まで一通り経験することも少なくない。 一般大学は学部3年間、大学院2年間のコースが標準…

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ