特集1 エンタープライズ2.0:作り方を変えよう:発想を転換、外部情報を積極活用

書誌事項

タイトル別名
  • 作り方を変えよう--発想を転換、外部情報を積極活用
  • ツクリカタ オ カエヨウ ハッソウ オ テンカン ガイブ ジョウホウ オ セッキョク カツヨウ
  • 作り方を変えよう--発想を転換、外部情報を積極活用
  • 特集1 エンタープライズ2.0--Webが開く新基幹システム
  • トクシュウ 1 エンタープライズ 2 0 Web ガ ヒラク シン キカン システム

この論文をさがす

抄録

「エンタープライズ2.0」とは、ビジネスで成果を上げるための情報を、社内外問わず活用できる企業であり、それを実現する情報システムである。新しい情報システムを構築するにあたっては、外部の情報コンテンツやサービスを積極利用するとともに、利用者に"やさしく"作る必要がある。 「企業の情報システム部門にとって、米グーグルは、独SAPのような存在になるか?」。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ