Bibliographic Information
- Other Title
-
- カイカク ノ キセキ アノ プロジェクト ノ ブタイウラ ユキジルシ ニュウギョウ チーズ ニ カケル ブランド サイセイ チジミ ケイエイ ノ カゲ デ ダイタンナ カイカク ガ
- 改革の軌跡 あのプロジェクトの舞台裏 雪印乳業:チーズに賭けるブランド再生 「縮み経営」の陰で大胆な改革が:雪印乳業
Search this article
Abstract
2000年の食中毒問題、2002年の子会社による牛肉偽装問題という2度の不祥事を起こした雪印乳業は、2003年に総合乳業メーカーからバター、チーズなど乳製品の専業メーカーに転じた。市乳部門などを切り離し、社員数は6000人から1400人まで減少。黒字転換を追求するために、徹底したコスト削減を実施し、広告宣伝もほとんど打たなかった。
Journal
-
- 日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy
-
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy 16 (6), 50-55, 2007-07
東京 : 日経BP社 ; 1992-2017
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853832035619072
-
- NII Article ID
- 40015496263
-
- NII Book ID
- AN10436495
-
- ISSN
- 09175342
-
- NDL BIB ID
- 8833807
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles