改革の軌跡--あのプロジェクトの舞台裏 雪印乳業--チーズに賭けるブランド再生 「縮み経営」の陰で大胆な改革が

Bibliographic Information

Other Title
  • カイカク ノ キセキ アノ プロジェクト ノ ブタイウラ ユキジルシ ニュウギョウ チーズ ニ カケル ブランド サイセイ チジミ ケイエイ ノ カゲ デ ダイタンナ カイカク ガ
  • 改革の軌跡 あのプロジェクトの舞台裏 雪印乳業:チーズに賭けるブランド再生 「縮み経営」の陰で大胆な改革が:雪印乳業

Search this article

Abstract

2000年の食中毒問題、2002年の子会社による牛肉偽装問題という2度の不祥事を起こした雪印乳業は、2003年に総合乳業メーカーからバター、チーズなど乳製品の専業メーカーに転じた。市乳部門などを切り離し、社員数は6000人から1400人まで減少。黒字転換を追求するために、徹底したコスト削減を実施し、広告宣伝もほとんど打たなかった。

Journal

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top