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- PART3 キクバリ アフターケアヘン ジッサイ ノ コウドウ オ トモナウ キクバリ ガ カンジャ ノ ココロ ニ ツヨク アピール
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- 特集 患者3000人インターネット大調査 私がこの病医院を好きな理由
- トクシュウ カンジャ 3000ニン インターネット ダイ チョウサ ワタクシ ガ コノ ビョウ イイン オ スキ ナ リユウ
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Abstract
▲思いやりから生まれる医療スタッフの臨機応変な対応は、患者からの信頼を得る大きなきっかけにもなる。▲紹介先で入院しているかかりつけの患者への見舞いなど、ちょっとした"アフターケア"が患者の心に響く。▲バリアフリー対応の設備、授乳室、プレイルーム……。高齢者や母親は、ハード面での配慮に高い好感。
Journal
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- 日経ヘルスケア = Nikkei healthcare
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日経ヘルスケア = Nikkei healthcare (137), 24-28, 2001-03
東京 : 日経BP社
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Details 詳細情報について
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- CRID
- 1520853832100367360
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- NII Article ID
- 40004813169
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- NII Book ID
- AN10268732
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- ISSN
- 09154191
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- NDL BIB ID
- 5690409
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- Text Lang
- ja
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- NDL Source Classification
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- ZE5(社会・労働--社会問題・社会保障)
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- Data Source
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- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles