書誌事項
- タイトル別名
-
- 正垣泰彦 サイゼリヤ社長 洞察は儲けに通じる 「自分の好み」では売れない 1を聞いて10の理由を探し、主観を排除する
- ショウガキ ヤスヒコ サイゼリヤ シャチョウ ドウサツ ワ モウケ ニ ツウジル ジブン ノ コノミ デワ ウレナイ 1 オ キイテ 10 ノ リユウ オ サガシ シュカン オ ハイジョスル
- 正垣泰彦 サイゼリヤ社長 洞察は儲けに通じる 「自分の好み」では売れない 1を聞いて10の理由を探し、主観を排除する
- 儲けの本質を見抜け 「まね」から始める経営革新
- モウケ ノ ホンシツ オ ミヌケ マネ カラ ハジメル ケイエイ カクシン
この論文をさがす
説明
——「これはおいしい」とすぐにまねをする経営者は多いと思いますが、正垣さんは「なぜおいしいのか」と、その理由をとことん追求するそうですね。正垣 料理に限らず何でもそうだけど、「なぜそうなっているのか」を徹底的に考えるようにしています。学校の先生から教わったのか、本で読んだのかは覚えていませんが、「1つの物事の中に、なぜを10回言え」という言葉がありました。
収録刊行物
-
- 日経ベンチャー
-
日経ベンチャー (286), 34-37, 2008-07
東京 : 日経BP社
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853832106067456
-
- NII論文ID
- 40016120361
-
- NII書誌ID
- AN10182717
-
- ISSN
- 02896516
-
- NDL書誌ID
- 9558969
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD23(経済--企業・経営)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles