経営戦略:エレクトロラックス:対日戦略は環境前面に欧州家電の雄、布石着々

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  • エレクトロラックス 欧州家電の雄,日本市場こう攻める
  • エレクトロラックス オウシュウ カデン ノ ユウ ニホン シジョウコウセメル
  • エレクトロラックス 欧州家電の雄,日本市場こう攻める

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抄録

売上高1兆7000億円の欧州家電メーカー最大手。シャープとの共同開発を機に日本市場に本格参入。設計の基本思想は「20年使えて,プラスの価値が残る商品」。「ドラム式」と呼ぶ欧州型の洗濯機が,昨年,約4万台の販売量を記録した。「渦巻き式」が主流の日本市場では,それまでドラム式の販売量は年にせいぜい4000台といったところ。

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