経営戦略:ヤクルト本社:婦人部隊34年ぶり改革化粧品とともにテコ入れ

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  • ヤクルト本社 婦人部隊改革で化粧品と二兎追う賭け
  • ヤクルト ホンシャ フジン ブタイ カイカク デ ケショウヒン ト ニト オウ
  • ヤクルト本社 婦人部隊改革で化粧品と二兎追う賭け

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説明

10万人の婦人販売員は,ヤクルトの経営の「生命線」。2年連続の減収減益を受け,30年来の販売手法を見直しへ。乳飲料から化粧品販売への担当替えなど,思い切った刺激策も。全国にくまなく巡らせた婦人販売員網を武器に,20年以上にわたって安定成長を続けてきたヤクルト本社の経営手法が,曲がり角を迎えた。1997年3月期の決算は,2年連続の減収減益。

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