連載 映像メディアの世紀:ビデオ・男たちの産業史 映像メディアの世紀:第六章 悪戦苦闘 4 "爪の経営哲学"

書誌事項

タイトル別名
  • 映像メディアの世紀 ビデオ・男たちの産業史(40)″爪の経営哲学″
  • エイゾウ メディア ノ セイキ ビデオ オトコタチ ノ サンギョウシ 40 ツ
  • 映像メディアの世紀 ビデオ・男たちの産業史(40)″爪の経営哲学″

この論文をさがす

抄録

ソニーは1975年秋にトリニトロン・カラーテレビに組み込んだ家庭用ビデオを米国市場に投入した。まず富裕層に売り込み、続いて76年2月には満を持してベータマックスを投入した。さらに米国最大のカラーテレビメーカーのゼニスへの供給を決め、米国市場での地位を固めた。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ