あのプロジェクトの舞台裏 セールス・オンデマンド 「ルンバ」がロボット掃除機市場を創造 日本の住環境で"アメ車"が進化

Bibliographic Information

Other Title
  • アノ プロジェクト ノ ブタイウラ セールス ・ オンデマンド 「 ルンバ 」 ガ ロボット ソウジキ シジョウ オ ソウゾウ ニホン ノ ジュウカンキョウ デ"アメシャ"ガ シンカ

Search this article

Abstract

2012年9月に東京の新名所として新宿にオープンした「ビックロ」。ユニクロとビックカメラが合体した店舗の6階にある掃除機売り場では、家族連れやカップル、高齢者が家庭用ロボット掃除機に釘付けになっている。頭上でもロボット掃除機が走り、事情をよく知らない人でも、売り場の前を通りがかるとつい足を止めて見入ってしまう。それほど強い存在感を放っている。

Journal

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top