時流超流・トレンド 深層:JR西日本、ブレーキなき組織の暴走体質 重大事故はまた起きる

書誌事項

タイトル別名
  • 時流超流 News&Trends 深層 JR西日本、ブレーキなき組織の暴走体質 重大事故はまた起きる
  • ジリュウ チョウリュウ News Trends シンソウ JR ニシニホン ブレーキ ナキ ソシキ ノ ボウソウ タイシツ ジュウダイ ジコ ワ マタ オキル
  • 時流超流 News&Trends 深層 JR西日本、ブレーキなき組織の暴走体質 重大事故はまた起きる

この論文をさがす

抄録

「魔のカーブ」。それは100人超の死者を出したJR西日本の尼崎脱線事故現場ではない。大阪府の南端、同社の阪和線にあった。 大阪の天王寺駅を出発した特急「オーシャンアロー」は、阪和線の終点、和歌山駅を目指して61kmをノンストップで走り抜けていく。そして直線を時速120kmで飛ばして和歌山県との県境に近づいたところで、列車は急ブレーキをかける。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ