特集 オーナー社長「失敗の5段階」リスク不感症 検証3 宮崎栄二 リフォーム三光サービス:検証 3 宮崎栄二 リフォーム三光サービス 会長 「倒産の原因はすべて自分」 被害者意識を改め、九州一の店に
書誌事項
- タイトル別名
-
- 検証 宮崎栄二 リフォーム三光サービス 会長 倒産の原因はすべて自分 被害者意識を改め、九州一の店に
- ケンショウ ミヤザキ エイジ リフォーム サンコウ サービス カイチョウ トウサン ノ ゲンイン ワ スベテ ジブン ヒガイシャ イシキ オ アラタメ キュウシュウ イチ ノ ミセ ニ
- 検証 宮崎栄二 リフォーム三光サービス 会長 倒産の原因はすべて自分 被害者意識を改め、九州一の店に
- 特集 オーナー社長「失敗の5段階」--リスク不感症が会社をつぶす
- トクシュウ オーナー シャチョウ シッパイ ノ 5 ダンカイ リスク フカンショウ ガ カイシャ オ ツブス
この論文をさがす
抄録
「俺は、何て運が悪いんだ」。倒産から1カ月が過ぎても、宮崎栄二は社長の自分に問題があったとは思えなかった。 「あのとき、ショッピングセンターから強く出店を求められなければ…。あのとき、銀行の支店長が融資を断らなければ状況は変わっていたのに…」。返らぬ繰り言ばかりを口にしていた。 1974年、26歳のとき、博多でオーダー服専門店「テーラー三光」を開業した。
収録刊行物
-
- 日経トップリーダー = Nikkei top leader
-
日経トップリーダー = Nikkei top leader (317), 26-29, 2011-02
東京 : 日経BP
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853832544506752
-
- NII論文ID
- 40017666166
-
- NII書誌ID
- AA12387650
-
- ISSN
- 24354198
- 02896516
-
- NDL書誌ID
- 10966929
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD23(経済--企業・経営)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles