インタビュー 佐川急便 取締役 執行役員 IT戦略本部:セールスドライバーと顧客をITで支援 企業向け需要がシステムを鍛えた:佐川急便 取締役 執行役員 IT戦略本部長 関連事業本部長 近藤 宣晃氏
書誌事項
- タイトル別名
-
- インタビュー 佐川急便 取締役 執行役員 IT戦略本部長 近藤宣晃氏 セールスドライバーをITで支援 企業向け需要がシステムを鍛えた
- インタビュー サガワ キュウビン トリシマリヤク シッコウ ヤクイン IT センリャク ホンブチョウ コンドウ ノブアキ シ セールスドライバー オ IT デ シエン キギョウ ムケ ジュヨウ ガ システム オ キタエタ
- インタビュー 佐川急便 取締役 執行役員 IT戦略本部長 近藤宣晃氏 セールスドライバーをITで支援 企業向け需要がシステムを鍛えた
この論文をさがす
抄録
快進撃を続ける佐川急便。2004年3月期の宅配便取扱数は約9億2500万個で、最大手・ヤマト運輸との差を約1億個と一気に詰めてきた。佐川急便は来年、トラック運転手向けの携帯情報端末を約8年ぶりに刷新する。一連のIT投資の根底にある考え方を、同社CIO(最高情報責任者)の近藤宣晃氏は「セールスドライバーと顧客を支援すること」と即答する。
収録刊行物
-
- 日経コンピュータ = Nikkei computer
-
日経コンピュータ = Nikkei computer (612), 76-78, 2004-11-01
東京 : 日経BP
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853832653828864
-
- NII論文ID
- 40006477262
-
- NII書誌ID
- AN00369835
-
- ISSN
- 02854619
-
- NDL書誌ID
- 7123771
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZM13(科学技術--科学技術一般--データ処理・計算機)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles