戦略2 リスク分散型 ミキハウス、オリンパス光学工業

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  • 特集 ブームに負けない経営--スタバ・ユニクロの轍を踏むな ; 予期せぬヒットに翻弄されない3つの戦略
  • トクシュウ ブーム ニ マケナイ ケイエイ スタバ ユニクロ ノ テツ オ フム ナ ; ヨキ セヌ ヒット ニ ホンロウ サレナイ 3ツ ノ センリャク

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1998年の7月。高級子供服「ミキハウス」を展開する三起商行(大阪府八尾市)の木村皓一社長は、またかという思いでテレビの画面を見つめていた。和歌山の毒入りカレー事件の林真須美容疑者が、テレビの取材に応じる場面で、Tシャツの胸にはっきりと「MiKi HOUSE」の文字が見えた。 「もうテレビでばーっと映るでしょ、途端に売り上げはがくんと落ちました。

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