- 【Updated on May 12, 2025】 Integration of CiNii Dissertations and CiNii Books into CiNii Research
- Trial version of CiNii Research Automatic Translation feature is available on CiNii Labs
- Suspension and deletion of data provided by Nikkei BP
- Regarding the recording of “Research Data” and “Evidence Data”
Bibliographic Information
- Other Title
-
- センリャク 2 リスク ブンサンガタ ミキハウス オリンパス コウガク コウギョウ
- 特集 ブームに負けない経営 スタバ・ユニクロの 第2章●予期せぬヒットに翻弄されないため:戦略2 リスク分散型 戦略3 ブーム横取り型:ミキハウス "廃盤"がブランドを守る オリンパス 価格の落ちないデジカメ フレッシュネスバーガー 「後出しジャンケン」は強い
- 特集 ブームに負けない経営--スタバ・ユニクロの轍を踏むな ; 予期せぬヒットに翻弄されない3つの戦略
- トクシュウ ブーム ニ マケナイ ケイエイ スタバ ユニクロ ノ テツ オ フム ナ ; ヨキ セヌ ヒット ニ ホンロウ サレナイ 3ツ ノ センリャク
Search this article
Description
1998年の7月。高級子供服「ミキハウス」を展開する三起商行(大阪府八尾市)の木村皓一社長は、またかという思いでテレビの画面を見つめていた。和歌山の毒入りカレー事件の林真須美容疑者が、テレビの取材に応じる場面で、Tシャツの胸にはっきりと「MiKi HOUSE」の文字が見えた。 「もうテレビでばーっと映るでしょ、途端に売り上げはがくんと落ちました。
Journal
-
- 日経ビジネス = Nikkei business
-
日経ビジネス = Nikkei business (1177), 38-40, 2003-02-03
東京 : 日経BP
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853832739359360
-
- NII Article ID
- 40005641636
-
- NII Book ID
- AN00360444
-
- ISSN
- 00290491
-
- NDL BIB ID
- 6422852
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- Data Source
-
- NDL Search
- Nikkei BP
- CiNii Articles