書誌事項
- タイトル別名
-
- 成果出す業務革新の現場 SCM オルビス 新センター稼働で誤出荷半減 東西2拠点から当日配送
- セイカ ダス ギョウム カクシン ノ ゲンバ SCM オルビス シン センター カドウ デ ゴシュッカ ハンゲン トウザイ 2 キョテン カラ トウジツ ハイソウ
- 成果出す業務革新の現場 SCM オルビス 新センター稼働で誤出荷半減 東西2拠点から当日配送
この論文をさがす
説明
通販化粧品のオルビス(東京都品川区)は2012年2月に関西に物流センターを新設し、同年5月末までに誤出荷率を半減させた。現在10月に向け、従来の関東集中から東西2カ所の新物流体制に移行中。拠点集約と新しいピッキングシステムで人員を約30%削減できるメドが立った。 劇団四季、東京ディズニーリゾート、オルビス──。3社の名前を聞いて、何のことかと思う人も多いだろう。
収録刊行物
-
- 日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy
-
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy 21 (7), 76-79, 2012-08
東京 : 日経BP社 ; 1992-2017
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853832899815424
-
- NII論文ID
- 40019368683
-
- NII書誌ID
- AN10436495
-
- ISSN
- 09175342
-
- NDL書誌ID
- 023861919
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDLサーチ
- Nikkei BP
- CiNii Articles