書誌事項
- タイトル別名
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- 橋梁の損傷 「効きにくい」地震動特性で被害軽微
- キョウリョウ ノ ソンショウ キキ ニクイ ジシン ドウトクセイ デ ヒガイ ケイビ
- 橋梁の損傷 「効きにくい」地震動特性で被害軽微
- 追跡 東日本大震災 解明される被災メカニズム--津波による落橋防止など新たな対策も必要に ; 構造物被災のメカニズム
- ツイセキ ヒガシニホン ダイ シンサイ カイメイ サレル ヒサイ メカニズム ツナミ ニ ヨル ラッキョウ ボウシ ナド アラタ ナ タイサク モ ヒツヨウ ニ ; コウゾウブツ ヒサイ ノ メカニズム
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抄録
最大震度7、最大水平加速度2765ガル(cm/秒2)──。マグニチュード9.0は1900年以降に国内で発生した地震として最大だ。橋も地震の揺れによって損傷した。ただし、地震の規模の割に限定的だった。 第一の理由は、地震動の特徴にある。京都大学防災研究所の後藤浩之助教はその特徴を「構造物に効きにくい」地震動と表現する。
収録刊行物
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- 日経コンストラクション = Nikkei construction
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日経コンストラクション = Nikkei construction (519), 24-28, 2011-05-09
東京 : 日経BP
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1520853832975250688
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- NII論文ID
- 40018773982
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- NII書誌ID
- AN10280647
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- ISSN
- 09153470
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- NDL書誌ID
- 11058133
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- 本文言語コード
- ja
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- NDL 雑誌分類
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- ZN1(科学技術--建設工学・建設業)
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- データソース種別
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- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles