Bibliographic Information
- Other Title
-
- ソシキテキ イクセイ ノ ススメ ダレ モ ガ カイガイ ジンザイ ニ
- 特集 「ニッポン」を売り込め 海外営業の先駆者に学ぶ●3章:組織的育成のススメ 誰もが海外人材に
- 特集 「ニッポン」を売り込め : 海外営業の先駆者に学ぶ
- トクシュウ 「 ニッポン 」 オ ウリコメ : カイガイ エイギョウ ノ センクシャ ニ マナブ
Search this article
Abstract
グローバル化の進展に伴い、海外事業を担う人材の不足を嘆く企業が増えている。新興国への派遣が増える中、マネジメント力や精神力など駐在員の質の向上も求められる。「ニッポン」の輝きが失われる前に、海外で売りまくれる人材の組織的な育成が必要だ。 部下ゼロから、いきなり170人を束ねる社長に――。今年4月、資生堂のシンガポール現地法人に、新社長が誕生した。
Journal
-
- 日経ビジネス = Nikkei business
-
日経ビジネス = Nikkei business (1647), 46-48, 2012-06-25
東京 : 日経BP
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853832985834112
-
- NII Article ID
- 40019308353
-
- NII Book ID
- AN00360444
-
- ISSN
- 00290491
-
- NDL BIB ID
- 023746995
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles