インタビュー 二子石謙輔氏 セブン銀行 代表取締役社長 ATMを生活サービス拠点に 「銀行じゃない」発想で次世代へ

書誌事項

タイトル別名
  • インタビュー フタゴセキケンスケシ セブン ギンコウ ダイヒョウ トリシマリヤク シャチョウ ATM オ セイカツ サービス キョテン ニ 「 ギンコウジャ ナイ 」 ハッソウ デ ジセダイ エ

この論文をさがす

説明

ATM(現金自動預け払い機)に特化した銀行サービスで、2015年度に5期連続の増収増益を達成したセブン銀行。一方でFinTechの台頭や決済のキャッシュレス化で、事業モデルの変革を迫られる。二子石謙輔社長は「ATMの役割を生活サービス拠点に進化させる」と意気込む。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ