Bibliographic Information
- Other Title
-
- 30パーセント ワ シン ショウヒン デ カセゲ
- 特集 究極の大企業3M。小さなアイデア大きく育てる:30%は新商品で稼げ。7万人が挑むイノベーション
- 特集 究極の大企業3M--小さなアイデア大きく育てる
- トクシュウ キュウキョク ノ ダイキギョウ 3M チイサナ アイデア オオキク
Search this article
Abstract
1日平均1.4個の新商品を生み出す——。3M(スリーエム:ミネソタ・マイニング・アンド・マニュファクチュアリング)は1995年に515の商品を発売した。総商品数は5万を超える。大量に集まった個人のちょっとしたアイデア。それが巨大組織を支える。新商品開発は,3Mにとって至上命題。「過去4年間に出した商品で,売上高の30%を稼ぐ」という目標を掲げているほどだ。
Journal
-
- 日経ビジネス = Nikkei business
-
日経ビジネス = Nikkei business (873), 23-29, 1997-01-13
東京 : 日経BP
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853833220228608
-
- NII Article ID
- 40002807633
-
- NII Book ID
- AN00360444
-
- ISSN
- 00290491
-
- NDL BIB ID
- 4112299
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles