特集1 ソーシャルパワー:思想を学び、情報爆発を克服:大手IT企業の戦略

書誌事項

タイトル別名
  • 大手IT企業の戦略 思想を学び、情報爆発を克服
  • オオテ IT キギョウ ノ センリャク シソウ オ マナビ ジョウホウ バクハツ オ コクフク
  • 大手IT企業の戦略 思想を学び、情報爆発を克服
  • 総力特集 ソーシャルパワー--復興と創造を主導、日本が動く新世代IT
  • ソウリョク トクシュウ ソーシャルパワー フッコウ ト ソウゾウ オ シュドウ ニホン ガ ウゴク シンセダイ IT

この論文をさがす

抄録

IBMやマイクロソフト、オラクル、SAP、セールスフォース・ドットコムなど、企業向けのソフトやクラウドの大手が、ソーシャルメディアの機能の取り込みを急いでいる。手本はFacebookとTwitterだ。情報爆発の解消と社内外の壁を越えたコラボレーションの実現を目指す。 「Facebookで人気のある機能やサービスを積極的に取り入れていく」。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ