Bibliographic Information
- Other Title
-
- ホンギョウ ト トウゴウ シュウエキ カクホ ニ チエ カクシン ガ セイコウ ノ カギ
- 特集1 儲かるCSR 社会価値で成長する:本業と統合:収益確保に知恵 革新が成功のカギ
- 特集 儲かるCSR : 社会価値で成長する
- トクシュウ モウカル CSR : シャカイ カチ デ セイチョウ スル
Search this article
Abstract
社会価値を高める事業で収益を上げるのがCSRの目標。とはいえ公共性の高い分野で収益を上げることは簡単ではない。社会貢献を訴えても高くては売れないし、寄付金頼みにも限界がある。コスト削減やブランド化を進める一方、技術や事業モデルなどにイノベーション(革新)が不可欠だ。
Journal
-
- 日経エコロジー = Nikkei ecology
-
日経エコロジー = Nikkei ecology (154), 36-38, 2012-04
東京 : 日経BP社
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853833349929984
-
- NII Article ID
- 40019225761
-
- NII Book ID
- AA11344084
-
- ISSN
- 13449001
-
- NDL BIB ID
- 023576115
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles