書誌事項
- タイトル別名
-
- 編集長インタビュー 山内溥氏(任天堂社長)ハード屋の発想に乗ったら負ける。任天堂は「楽しい、面白い」を徹底追求
- ヘンシュウチョウ インタビュー ヤマウチヒロシシ ニンテンドウ シャチョウ ハードヤ ノ ハッソウ ニ ノッタラ マケル ニンテンドウ ワ タノシイ オモシロイ オ テッテイ ツイキュウ
- 編集長インタビュー 山内溥氏(任天堂社長)ハード屋の発想に乗ったら負ける。任天堂は「楽しい、面白い」を徹底追求
この論文をさがす
説明
問 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が家庭用ゲーム機「プレイステーション2」を発売したのは昨年3月。SCEが圧勝した、と思っていたら、最近、ゲーム市場は縮小し、SCEの収益も苦しいと言います。では誰が儲けているかといえば、任天堂だと。ゲーム業界で何が起きているのか。さっぱりわかりません。
収録刊行物
-
- 日経ビジネス = Nikkei business
-
日経ビジネス = Nikkei business (1086), 72-75, 2001-04-09
東京 : 日経BP
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853833360910848
-
- NII論文ID
- 40002810144
-
- NII書誌ID
- AN00360444
-
- ISSN
- 00290491
-
- NDL書誌ID
- 5724509
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDLサーチ
- Nikkei BP
- CiNii Articles