サンリオ キティ人気復活,中高生・大人に顧客層拡大が奏功

Bibliographic Information

Other Title
  • サンリオ キティ ニンキ フッカツ チュウコウセイ オトナ ニ コキャクソウ カクダイ ガ ソウコウ
  • 経営戦略 マーケティング:サンリオ:中高生・大人に顧客層拡大 キティ人気の持続が課題

Search this article

Description

「神風が吹いた」——。サンリオが作った子猫の絵柄のキャラクター、「ハローキティ」が1997、98年と大人気を呼び、同社の業績を急上昇させたことを辻信太郎社長は、こう表現する。「ハローキティ」は誕生後、24年たつサンリオで最古参のキャラクターだが、ここにきて急速に人気が高まった。 キャラクターの人気が業績に及ぼす影響は大変なものだ。

Journal

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top