セキュリティ戦場で生きるノウハウ:最終回 障害:システム障害は防げない 体系的な対応が最重要

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タイトル別名
  • 事件・事故の実例から導く セキュリティ戦場で生きるノウハウ(最終回)システム障害は防げない 体系的な対応が最重要
  • ジケン ・ ジコ ノ ジツレイ カラ ミチビク セキュリティ センジョウ デ イキル ノウハウ(サイシュウカイ)システム ショウガイ ワ フセゲナイ タイケイテキ ナ タイオウ ガ サイジュウヨウ
  • 事件・事故の実例から導く セキュリティ戦場で生きるノウハウ(最終回)システム障害は防げない 体系的な対応が最重要

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説明

ANAの障害は、2016年3月22日に国内線旅客システムで発生した。全国49空港で搭乗手続きができなくなり、インターネットやセンターでの予約販売もできなくなった。ANAと提携航空会社5社の合計で719便、7万2100人以上に影響を及ぼした。

収録刊行物

  • 日経systems

    日経systems (287), 76-81, 2017-03

    東京 : 日経BP社

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