動向 企業によるSNSの活用:「つぶやき」から消費者の本音つかむ Twitter分析の製品・サービスが続々:企業によるSNSの活用

書誌事項

タイトル別名
  • 企業によるSNSの活用 Twitter分析の製品・サービスが続々
  • キギョウ ニ ヨル SNS ノ カツヨウ Twitter ブンセキ ノ セイヒン サービス ガ ゾクゾク
  • 企業によるSNSの活用 Twitter分析の製品・サービスが続々

この論文をさがす

抄録

Twitterの情報を企業で有効活用するためのツールやサービスが続々と登場している。自社商品に関連するつぶやき(ツイート)を数え、強い影響力を持つ消費者の言動をとらえることで、マーケティング活動の効果を検証したり、製品の問題点を早期に発見したりすることなどが可能になる。製品・サービスの動向から、活用シーンを探った。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ