勝者の経営術 経営:「データマイニング」で顧客取り込み 隠れたニーズ探り出す: クレディセゾンなど続々導入

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  • 勝者の経営術 「データマイニング」で顧客取り込み隠れたニーズ探り出す--クレディセゾンなど続々導入
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  • 勝者の経営術 「データマイニング」で顧客取り込み隠れたニーズ探り出す--クレディセゾンなど続々導入

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抄録

昨今、従来通りのマス(大衆)の取り込みを前提にしたマーケティングでは、もはや売り上げ増を見込めない。今、企業に求められているのは、顧客一人ひとりの嗜好を把握し、「顧客1人当たりの売上高を引き上げ」かつ「企業に特に収益をもたらしてくれる顧客を引き留める」という新しいマーケティング手法だ。一般にワン・トゥ・ワン・マーケティングと呼ばれているものがそれである。

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