Bibliographic Information
- Other Title
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- ショウシャ ノ ケイエイジュツ データマイニング デ コキャク トリコミ カクレタ ニーズ サグリ ダス クレディセゾン ナド ゾクゾク ドウニュウ
- 勝者の経営術 経営:「データマイニング」で顧客取り込み 隠れたニーズ探り出す: クレディセゾンなど続々導入
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Abstract
昨今、従来通りのマス(大衆)の取り込みを前提にしたマーケティングでは、もはや売り上げ増を見込めない。今、企業に求められているのは、顧客一人ひとりの嗜好を把握し、「顧客1人当たりの売上高を引き上げ」かつ「企業に特に収益をもたらしてくれる顧客を引き留める」という新しいマーケティング手法だ。一般にワン・トゥ・ワン・マーケティングと呼ばれているものがそれである。
Journal
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- 日経ビジネス = Nikkei business
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日経ビジネス = Nikkei business (1110), 54-57, 2001-10-01
東京 : 日経BP
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Details 詳細情報について
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- CRID
- 1520853833654569344
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- NII Article ID
- 40002810525
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- NII Book ID
- AN00360444
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- ISSN
- 00290491
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- NDL BIB ID
- 5919261
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- Text Lang
- ja
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- NDL Source Classification
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- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
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- Data Source
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- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles