Excelの書式設定を究める(最終回)表のデザインにテーブルスタイルを活用する

書誌事項

タイトル別名
  • Excel ノ ショシキ セッテイ オ キワメル(サイシュウカイ)ヒョウ ノ デザイン ニ テーブルスタイル オ カツヨウ スル

この論文をさがす

説明

本連載の最終回では、「テーブルスタイル」の活用法を紹介しよう。「セルのスタイル」を使えば、個々のセルに対して、各種の書式をまとめて設定できる。しかし、同じデザインの表をいくつも作成したい場合、この機能では、表を構成する要素ごとにスタイルを適用していく必要がある。表の全ての要素にまとめて書式を適用したい場合は、そのセル範囲を「テーブル」に変換し、「テーブルスタイル」を適用するという方法が便利だ。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ