建設会社が挑む植物工場--街の魅力を高めるコンテンツへの昇華が市場拡大のカギ

Bibliographic Information

Other Title
  • ケンセツ ガイシャ ガ イドム ショクブツ コウジョウ マチ ノ ミリョク オ タカメル コンテンツ エ ノ ショウカ ガ シジョウ カクダイ ノ カギ
  • リポート:建設会社が挑む植物工場:街の魅力を高めるコンテンツへの昇華が市場拡大のカギ

Search this article

Abstract

建設会社の技術開発が目立ち始めた植物工場。そこには、TPP(環太平洋経済連携協定)の議論で注目を集める農業の活路としての期待もかかる。だがその真価は、街の魅力を高める要素に位置付けてこそ発揮できる。 神奈川県秦野市内でドーム状の施設の建設が進んでいる。太陽光を通すフッ素樹脂フィルムをまとったドームの正体は、レタスなどを生産する植物工場。

Journal

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top