未知のニーズを探り当てる超上流開発(第4回)ヤフーでデザイン思考を実践 Tポイントタブレットを開発

書誌事項

タイトル別名
  • ミチ ノ ニーズ オ サグリアテル チョウジョウリュウ カイハツ(ダイ4カイ)ヤフー デ デザイン シコウ オ ジッセン Tポイントタブレット オ カイハツ

この論文をさがす

抄録

デザイン思考が5ステップから成ることは、本連載の第2回で簡単に触れた。(1)共感、(2)問題定義、(3)創造、(4)試作、(5)試験(検証)、から成る(図1)。この順に沿って、本プロジェクトの進捗を振り返っていく。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ