書誌事項
- タイトル別名
-
- とくなが病院(兵庫県たつの市) 部門別の収支管理徹底で収益を改善--職員のコスト意識が向上し全員参加の経営が実現
- トク ナ ガ ビョウイン ヒョウゴケン タツノシ ブモン ベツ ノ シュウシ カンリ テッテイ デ シュウエキ オ カイゼン ショクイン ノ コスト イシキ ガ コウジョウ シ ゼンイン サンカ ノ ケイエイ ガ ジツゲン
- とくなが病院(兵庫県たつの市) 部門別の収支管理徹底で収益を改善--職員のコスト意識が向上し全員参加の経営が実現
この論文をさがす
抄録
組織の末端に至るまで「ガラス張りの経営」を目指し、経営改革を進めてきたとくなが病院。病院経営を取り巻く厳しい状況に直面した同院が着目したのは、京セラが開発した「アメーバ経営」だった。導入の効果は至るところに表れ、着実な収益改善につながっている。
収録刊行物
-
- 日経ヘルスケア = Nikkei healthcare : 医療・介護の経営情報
-
日経ヘルスケア = Nikkei healthcare : 医療・介護の経営情報 (249), 72-75, 2010-07
東京 : 日経BP社
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853833876860800
-
- NII論文ID
- 140000185760
-
- NII書誌ID
- AA11528575
-
- ISSN
- 18815707
- 09154191
-
- NDL書誌ID
- 10766649
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZE5(社会・労働--社会問題・社会保障)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles