ケーススタディー とくなが病院:部門別の収支管理徹底で収益を改善:職員のコスト意識が向上し全員参加の経営が実現

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  • とくなが病院(兵庫県たつの市) 部門別の収支管理徹底で収益を改善--職員のコスト意識が向上し全員参加の経営が実現
  • トク ナ ガ ビョウイン ヒョウゴケン タツノシ ブモン ベツ ノ シュウシ カンリ テッテイ デ シュウエキ オ カイゼン ショクイン ノ コスト イシキ ガ コウジョウ シ ゼンイン サンカ ノ ケイエイ ガ ジツゲン
  • とくなが病院(兵庫県たつの市) 部門別の収支管理徹底で収益を改善--職員のコスト意識が向上し全員参加の経営が実現

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抄録

組織の末端に至るまで「ガラス張りの経営」を目指し、経営改革を進めてきたとくなが病院。病院経営を取り巻く厳しい状況に直面した同院が着目したのは、京セラが開発した「アメーバ経営」だった。導入の効果は至るところに表れ、着実な収益改善につながっている。

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