書誌事項
- タイトル別名
-
- 破綻の真 「いいものは売れる」と誤信 消費者の変化に取り残される : 野尻眼鏡工業 眼鏡フレーム製造
- ハタン ノ シン 「 イイ モノ ワ ウレル 」 ト ゴシン ショウヒシャ ノ ヘンカ ニ トリノコサレル : ノジリ メガネ コウギョウ メガネ フレーム セイゾウ
- 破綻の真 「いいものは売れる」と誤信 消費者の変化に取り残される : 野尻眼鏡工業 眼鏡フレーム製造
この論文をさがす
説明
「15年足らずで産地を代表する大手がここまで力を失うとは……」一報を受けた取引先の担当者は、こう漏らした。眼鏡フレームの国内生産量の9割以上を占める福井県鯖江市。この地で名を馳せていた野尻眼鏡工業が3月30日、福井地裁に自己破産を申請した。 負債総額は約37億円で、2011年12月期の売上高は15億円ほど。
収録刊行物
-
- 日経トップリーダー = Nikkei top leader
-
日経トップリーダー = Nikkei top leader (334), 106-108, 2012-07
東京 : 日経BP
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853833887995136
-
- NII論文ID
- 40019369672
-
- NII書誌ID
- AA12387650
-
- ISSN
- 24354198
- 02896516
-
- NDL書誌ID
- 023863766
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD23(経済--企業・経営)
-
- データソース種別
-
- NDLサーチ
- Nikkei BP
- CiNii Articles