戦後教育における障害児を「わける」論理--1950年代から60年代の日教組の言説を手がかりに
書誌事項
- タイトル別名
-
- センゴ キョウイク ニ オケル ショウガイジ オ ワケル ロンリ 1950ネンダイ カラ 60ネンダイ ノ ニッキョウソ ノ ゲンセツ オ テガカリ ニ
- The rationale for separating children with disability in special classes and schools in postwar Japan: analyzing discourses in the Japan Teachers Union from the 1950s to the 1960s
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 年報社会学論集 = The annual review of sociology : official journal of the Kantoh Sociological Society / 関東社会学会編集委員会事務局 編
-
年報社会学論集 = The annual review of sociology : official journal of the Kantoh Sociological Society / 関東社会学会編集委員会事務局 編 (20), 96-107, 2007
東京 : 関東社会学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853833903839488
-
- NII論文ID
- 40015600434
-
- NII書誌ID
- AN10521390
-
- ISSN
- 09194363
-
- NDL書誌ID
- 8909473
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZE1(社会・労働--社会科学・社会思想・社会学)
-
- データソース種別
-
- NDL
- CiNii Articles