Bibliographic Information
- Other Title
-
- ハイグン ノ ショウ ヘイ オ カタル カトウ ヒロカズ シ ラーメン イチバン ホンブ シャチョウ
- 敗軍の将、兵を語る 人:加藤 博一 氏[ラーメン一番本部社長] 経営失敗、吉野家に駆け込む
Search this article
Abstract
「うどんやそばには180円や200円の低価格商品があるのに、ラーメンにはどうしてないのだろう」 低価格を売り物にした立ち食いそばやうどん店はあっても、同様のラーメン店はなかったのです。 ラーメンの麺もうどんと同じように小麦粉からできている。だから特に高い原価になるはずがない。そう思ったのが創業のきっかけでした。人がやってないのなら、俺がやってみようかと。
Journal
-
- 日経ビジネス = Nikkei business
-
日経ビジネス = Nikkei business (1413), 171-174, 2007-10-22
東京 : 日経BP
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853833920929792
-
- NII Article ID
- 140000077360
-
- NII Book ID
- AN00360444
-
- ISSN
- 00290491
-
- NDL BIB ID
- 8951569
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles