特集 今どきのヒット商品 鉱脈は足元に:第1部<総論> "スマホ"だけが主役にあらず:独自機能を磨いた製品に脚光

書誌事項

タイトル別名
  • "スマホ"だけが主役にあらず 独自機能を磨いた製品に脚光
  • スマホ ダケ ガ シュヤク ニ アラズ ドクジ キノウ オ ミガイタ セイヒン ニ キャッコウ
  • "スマホ"だけが主役にあらず 独自機能を磨いた製品に脚光
  • 特集 今どきのヒット商品 鉱脈は足元に
  • トクシュウ イマ ドキ ノ ヒット ショウヒン コウミャク ワ アシモト ニ

この論文をさがす

抄録

2010年は「iPhone」「Android」端末などのスマートフォン,「iPad」に代表されるタブレット端末,「Facebook」「Twitter」といったWebサービスが,世界市場を席巻した(図1)。いずれも,ほぼ同一仕様の製品やサービスであることが特徴だ。この世界戦略品と呼べる商品やサービスが次々と世界中に流通し,各地域で多くの消費者を引き付けた。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ