書誌事項
- タイトル別名
-
- "スマホ"だけが主役にあらず 独自機能を磨いた製品に脚光
- スマホ ダケ ガ シュヤク ニ アラズ ドクジ キノウ オ ミガイタ セイヒン ニ キャッコウ
- "スマホ"だけが主役にあらず 独自機能を磨いた製品に脚光
- 特集 今どきのヒット商品 鉱脈は足元に
- トクシュウ イマ ドキ ノ ヒット ショウヒン コウミャク ワ アシモト ニ
この論文をさがす
抄録
2010年は「iPhone」「Android」端末などのスマートフォン,「iPad」に代表されるタブレット端末,「Facebook」「Twitter」といったWebサービスが,世界市場を席巻した(図1)。いずれも,ほぼ同一仕様の製品やサービスであることが特徴だ。この世界戦略品と呼べる商品やサービスが次々と世界中に流通し,各地域で多くの消費者を引き付けた。
収録刊行物
-
- 日経エレクトロニクス = Nikkei electronics : sources of innovation
-
日経エレクトロニクス = Nikkei electronics : sources of innovation (1046), 30-34, 2010-12-27
東京 : 日経BP
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853833981368064
-
- NII論文ID
- 40017408038
-
- NII書誌ID
- AN0018467X
-
- ISSN
- 03851680
-
- NDL書誌ID
- 10922498
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZN33(科学技術--電気工学・電気機械工業--電子工学・電気通信)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles