特集 ユニクロを超える経営 世界の顧客の心をつ:マニー(栃木県宇都宮市、医療器具製造) 世界一の見込みがなければ売らない 感性の領域まで事実で突き詰める

書誌事項

タイトル別名
  • マニー(栃木県宇都宮市、医療器具製造) 世界一の見込みがなければ売らない 感性の領域まで事実で突き詰める
  • マニー トチギケン ウツノミヤシ イリョウ キグ セイゾウ セカイイチ ノ ミコミ ガ ナケレバ ウラナイ カンセイ ノ リョウイキ マデ ジジツ デ ツキツメル
  • マニー(栃木県宇都宮市、医療器具製造) 世界一の見込みがなければ売らない 感性の領域まで事実で突き詰める
  • 特集 ユニクロを超える経営--世界の顧客の心をつかむ
  • トクシュウ ユニクロ オ コエル ケイエイ セカイ ノ コキャク ノ ココロ オ ツカム

この論文をさがす

説明

JR宇都宮駅から車で15分。医療器具メーカー、マニーの本社工場を訪ねると、鮮やかな黄色のユニホームに身を包んだ社員に出迎えられた。その背中には、英語で大きくこう書かれている。「世界一の品質を、世界のすみずみへ」。マニーの営業基本方針である。営業利益率40%、値下げ無縁 社員数300人、売上高93億円の中小企業ながら、世界120カ国に販路を持つ。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ