Interview:顔の見える会社でありたい 太田 賢司氏 シャープ 取締役 技術本部長 ——意識改革の狙いを聞く

書誌事項

タイトル別名
  • Interview 意識改革の狙いを聞く シャープ 取締役 技術本部長 太田賢司氏--顔の見える会社でありたい
  • Interview イシキ カイカク ノ ネライ オ キク シャープ トリシマリヤク ギジュツ ホンブチョウ オオタケンジ シ カオ ノ ミエル カイシャ デ アリ タイ
  • Interview 意識改革の狙いを聞く シャープ 取締役 技術本部長 太田賢司氏--顔の見える会社でありたい

この論文をさがす

説明

『目の付けどころが,シャープでしょ。』——。かつてオリジナリティーのある商品を次々と繰り出してきたシャープ。一時期はやや低迷していたものの,液晶テレビをヒット商品に育て上げるなど,当時の勢いを取り戻しつつある。研究開発部門のトップに就く太田賢司氏は,今こそ技術者がやりがいを持って研究開発を進められる体制を整えるべきだと語る。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ