Bibliographic Information
- Other Title
-
- Part1 イリョウ キカン ノ フマン ランキング コンナ リユウ デ ツウインサキ オ カエル
- 特集1 患者の意識はこんなに変わった! コスト意 2:医療機関の不満ランキング こんな理由で通院先を変える:Part 1
- 特集 患者4000人インターネット大調査 患者の意識はこんなに変わった!--コスト意識の高まり、説明や情報提供への大きな期待
- トクシュウ カンジャ 4000ニン インターネット ダイ チョウサ カンジャ ノ イシキ ワ コンナ ニ カワッタ コスト イシキ ノ タカマリ セツメイ ヤ ジョウホウ テイキョウ エ ノ オオキナ キタイ
Search this article
Abstract
患者の医療機関に対する不満の第1位は「待ち時間が長い」だが、「診療費が高い」「プライバシーへの配慮の欠如」なども上位に挙がった。また、通院先を変える原因の多くは医師の技術や診療姿勢にあることもわかった。
Journal
-
- 日経ヘルスケア21 = Nikkei healthcare 21 : 医療・介護の経営情報
-
日経ヘルスケア21 = Nikkei healthcare 21 : 医療・介護の経営情報 (170), 32-34, 2003-12
東京 : 日経BP社
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853834108682496
-
- NII Article ID
- 40006044589
-
- NII Book ID
- AA11528575
-
- ISSN
- 13463799
- 09154191
-
- NDL BIB ID
- 6780767
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZE5(社会・労働--社会問題・社会保障)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles