Bibliographic Information
- Other Title
-
- ケーススタディ フレスタ エブリデイフレスタ ナンカン ノ ネットスーパー ニ サンニュウ ザイコ クフウ シ ソウキ クロジ メザス
- ケーススタディ 新規事業:フレスタ 「エブリデイフレスタ」 難関のネットスーパーに参入 在庫に一工夫、早期の黒字化狙う
Search this article
Abstract
広島市を主な営業基盤とするスーパーのフレスタが、ネットを活用した宅配サービスを開始した。Webサイトと週刊のカタログを併用して、顧客の需要を喚起。毎日、登録会員の1割以上から注文を獲得している。 2〜3年前から、女性や中高年層のネットユーザーが増えている。この層を狙って、ネットスーパー事業に参入する小売業者が、大手、中堅・中小にかかわらず相次いだ。
Journal
-
- 日経ネットビジネス
-
日経ネットビジネス (92), 58-61, 2002-03-10
東京 : 日経BP社
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853834125068928
-
- NII Article ID
- 40005236333
-
- NII Book ID
- AA11347162
-
- ISSN
- 13450328
-
- NDL BIB ID
- 6110277
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZN33(科学技術--電気工学・電気機械工業--電子工学・電気通信)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles