書誌事項
- タイトル別名
-
- 人物 編集長インタビュー 伊藤正嗣氏 カゴメ社長--100年続いた"ぬるま湯"社風と決別 トマトへの愛は変えず組織を変えた
- ジンブツ ヘンシュウチョウ インタビュー イトウ マサツグシ カゴメ シャチョウ 100ネン ツヅイタ ヌルマユ シャフウ ト ケツベツ トマト エ ノ アイ ワ カエズ ソシキ オ カエタ
- 人物 編集長インタビュー 伊藤正嗣氏 カゴメ社長--100年続いた"ぬるま湯"社風と決別 トマトへの愛は変えず組織を変えた
この論文をさがす
説明
問 カゴメブランドの評価が高まっています。激戦の食品市場で、大躍進を遂げた原動力は何でしょう。 答 社長に就任した5年前、まず実行したのは、会社の生き方を明確にすることでした。カゴメという会社にどんな能力があるか。これからどんなふうに生きていくのか。役員と夜を徹して議論しました。そこで出た結論が「トマトと野菜のカンパニー」でした。
収録刊行物
-
- 日経ビジネス = Nikkei business
-
日経ビジネス = Nikkei business (1109), 68-71, 2001-09-24
東京 : 日経BP
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853834175983360
-
- NII論文ID
- 140000066223
-
- NII書誌ID
- AN00360444
-
- ISSN
- 00290491
-
- NDL書誌ID
- 5911698
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDLサーチ
- Nikkei BP
- CiNii Articles