書誌事項
- タイトル別名
-
- インタビュー 濱逸夫 ライオン社長 顧客ニーズ、ITで引き出す開発と営業の連動で勝つ
- インタビュー ハマイツフ ライオン シャチョウ コキャク ニーズ 、 IT デ ヒキダス カイハツ ト エイギョウ ノ レンドウ デ カツ
- インタビュー 濱逸夫 ライオン社長 顧客ニーズ、ITで引き出す開発と営業の連動で勝つ
この論文をさがす
説明
洗剤「トップ」シリーズがヒット商品となり、勢いに乗るライオン。濱社長は、もともとは研究者として「トップ ナノックス」の開発に加わった。革新的な商品を増やすために、IT(情報技術)活用による消費者調査や、企画と営業が同期化した開発プロセス導入などに取り組む。アジア事業の拡大へ資本提携も模索する。
収録刊行物
-
- 日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy
-
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy 21 (11), 18-22, 2012-12
東京 : 日経BP社 ; 1992-2017
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853834182715136
-
- NII論文ID
- 40019470723
-
- NII書誌ID
- AN10436495
-
- ISSN
- 09175342
-
- NDL書誌ID
- 024051816
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles