インタビュー:顧客ニーズ、ITで引き出す 開発と営業の連動で勝つ:濱 逸夫

書誌事項

タイトル別名
  • インタビュー 濱逸夫 ライオン社長 顧客ニーズ、ITで引き出す開発と営業の連動で勝つ
  • インタビュー ハマイツフ ライオン シャチョウ コキャク ニーズ 、 IT デ ヒキダス カイハツ ト エイギョウ ノ レンドウ デ カツ
  • インタビュー 濱逸夫 ライオン社長 顧客ニーズ、ITで引き出す開発と営業の連動で勝つ

この論文をさがす

説明

洗剤「トップ」シリーズがヒット商品となり、勢いに乗るライオン。濱社長は、もともとは研究者として「トップ ナノックス」の開発に加わった。革新的な商品を増やすために、IT(情報技術)活用による消費者調査や、企画と営業が同期化した開発プロセス導入などに取り組む。アジア事業の拡大へ資本提携も模索する。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ