編集長インタビュー 藤原秀次郎氏(しまむら社長)ローコスト経営は自前主義が生む 店舗、物流…試行重ね仕組み構築

Bibliographic Information

Other Title
  • ヘンシュウチョウ インタビュー フジワラ ヒデ ジロウ シ シマムラシャチョウ ローコスト ケイエイ ワ ジマエ シュギ ガ ウム テンポ ブツリュウシコウ カサネ シクミ コウチク
  • 編集長インタビュー 人物:藤原 秀次郎氏[しまむら社長]:ローコスト経営は自前主義が生む 店舗、物流…試行重ね仕組み構築

Search this article

Description

問 1999年2月期の経常利益は約86億円で過去最高になる見通しです。株価も1月13日現在、4860円で小売業としては非常に高い。全国に577店舗を持つ衣料品チェーンですが、扱う商品は主婦の普段着や肌着など日常衣料が中心。しかも店舗は街の中心部には少なく、住宅地や田畑の近くにあったりします。スーパーなどと違う、そうした経営方針をとっている理由は何ですか。

Journal

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top