日経BPビズボードが提供する雑誌記事データベース用RSS

書誌事項

タイトル別名
  • クローズアップ AIBOが"クマ"になったわけ
  • クローズアップ AIBO ガ クマ ニ ナッタ ワケ
  • クローズアップ AIBOが"クマ"になったわけ

この論文をさがす

抄録

ソニー エンターテイメントロボットカンパニー販売推進部プロモーション企画課の渡辺光浩氏は,AIBO購入層の偏りについてこう説明する。AIBOの累計販売台数は2代目までで約10万台。その中核購買層はいわゆるコンピュータやロボットが好きな「マニア」で,30歳代後半の男性が購入者の50%を占めるという。 こうなることは,ある程度わかっていたのかもしれない。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ