Bibliographic Information
- Other Title
-
- MADE IN JAPAN ノ ギャクシュウ チュウゴクセイ ニ カツ 5ツ ノ チカラ
- 特集 通年企画●日本復活の条件 MADE IN JAPANの逆襲●「中国:MADE IN JAPANの逆襲 「中国製」に勝つ5つの力
- 特集 MADE IN JAPANの逆襲--「中国製」に勝つ5つの力
- トクシュウ MADE IN JAPAN ノ ギャクシュウ チュウゴクセイ ニ カツ 5ツ ノ チカラ
Search this article
Abstract
中国製の猛攻の前に、なす術なく敗退を続けていた「メード・イン・ジャパン」の逆襲が始まった。時計から建設機械、衣料品から冷蔵庫まで、「日本製」だからこそ売れ筋に名を連ね、儲かる商品が続々と顔を出している。 値段が多少高くとも、国産ならではの付加価値さえ備えれば、消費者は「応援心理」も手伝って、財布の紐を緩めることになる。
Journal
-
- 日経ビジネス = Nikkei business
-
日経ビジネス = Nikkei business (1194), 26-29, 2003-06-02
東京 : 日経BP
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853834194464256
-
- NII Article ID
- 140000069507
-
- NII Book ID
- AN00360444
-
- ISSN
- 00290491
-
- NDL BIB ID
- 6542599
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles