名経営者が示した社員満足の真髄

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Other Title
  • メイ ケイエイシャ ガ シメシタ シャイン マンゾク ノ シンズイ
  • 特集 愛に飢えた社員が会社を壊す:松下、ソニーに学ぶ 社員満足の真髄
  • 特集1 社員満足を高める 愛に飢えた社員が会社を壊す
  • トクシュウ 1 シャイン マンゾク オ タカメル アイ ニ ウエタ シャイン ガ カイシャ オ コワス

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Abstract

私は社員として、幸之助さんと様々な場面で接し、直接、多くのことを教わりました。それを今、改めて思い起こしつつ感じるのは、幸之助さんは社員満足の重要性に気付き、それを実際に企業経営に活かした先駆者だったのではないかということです。 幸之助さんが1918年に会社を立ち上げ少しずつ大きくし始めた時代に、社員の満足度に注目する経営者などいませんでした。

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