Bibliographic Information
- Other Title
-
- ヘンシュウチョウ インタビュー ゲンマ アキラシ シセイドウ シャチョウ タイ
- 編集長インタビュー 人物:弦間 明氏[資生堂社長]:値引き商品志向はそろそろ収束 対面販売強化へ系列店をテコ入れ
Search this article
Abstract
問 1995年に公正取引委員会が「大手量販店に対し対面販売を義務づけて価格拘束をしていた」などとして、排除勧告を出しました。資生堂はこれを受諾するとともに、希望小売価格を表示しない商品の一部導入やリベートの廃止などを決めました。この問題を実質的に仕切ったのが化粧品担当の専務をしていた弦間さんでした。この騒動から、どんな教訓を得ましたか。
Journal
-
- 日経ビジネス = Nikkei business
-
日経ビジネス = Nikkei business (947), 84-86, 1998-06-29
東京 : 日経BP
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853834347655552
-
- NII Article ID
- 40002808078
-
- NII Book ID
- AN00360444
-
- ISSN
- 00290491
-
- NDL BIB ID
- 4508756
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles