書誌事項
- タイトル別名
-
- 編集長インタビュー 弦間明氏(資生堂社長)対面販売強化へ系列店をテコ入れ
- ヘンシュウチョウ インタビュー ゲンマ アキラシ シセイドウ シャチョウ タイ
- 編集長インタビュー 弦間明氏(資生堂社長)対面販売強化へ系列店をテコ入れ
この論文をさがす
説明
問 1995年に公正取引委員会が「大手量販店に対し対面販売を義務づけて価格拘束をしていた」などとして、排除勧告を出しました。資生堂はこれを受諾するとともに、希望小売価格を表示しない商品の一部導入やリベートの廃止などを決めました。この問題を実質的に仕切ったのが化粧品担当の専務をしていた弦間さんでした。この騒動から、どんな教訓を得ましたか。
収録刊行物
-
- 日経ビジネス = Nikkei business
-
日経ビジネス = Nikkei business (947), 84-86, 1998-06-29
東京 : 日経BP
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853834347655552
-
- NII論文ID
- 40002808078
-
- NII書誌ID
- AN00360444
-
- ISSN
- 00290491
-
- NDL書誌ID
- 4508756
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles