業界トップ2人に聞く 21世紀、自動車はこう変わる--「早く安く良い」車作りも重要に 張富士夫(トヨタ自動車社長),燃料電池より天然ガス車実現も 吉野浩行(ホンダ社長)

Bibliographic Information

Other Title
  • ギョウカイ トップ フタリ ニ キク 21セイキ ジドウシャ ワ コウ カワル ハヤク ヤスク ヨイ クルマ ヅクリ モ ジュウヨウ ニ チョウ フジオ トヨタ ジドウシャ シャチョウ ネンリョウ デンチ ヨリ テンネン ガス シャ ジツゲン モ ヨシノ ヒロユキ ホンダ シャチョウ
  • 特集 日本発クルマ革命 第2章 トヨタ社長・張富士夫 ホンダ社長:21世紀、自動車はこう変わる: トヨタ自動車社長張  富士夫  ホンダ社長吉野  浩行 業界トップ2人に聞く 張氏 ◆◆◆ ハイブリッドの認知度高めていく  「早く安く良い」車作りも重要に 吉野氏 ◆◆◆ 燃料電池より天然ガス車実現も ハイブリッドの普及はコスト次第
  • 特集 日本発クルマ革命--環境・ITで世界を席巻
  • トクシュウ ニホンハツ クルマ カクメイ カンキョウ IT デ セカイ オ セッケン

Search this article

Description

答 2人に1台の割合で自動車が使われると仮定すると、世界的には、これから自動車が増えていくであろう地域がたくさん残っています。一方で、化石燃料の制約がある。実際に全世界の2人に1人が車を使い出したら、大変な環境問題が生じます。自動車が増えるという仮説を成立させるには、クリーンさと安全をクリアすることが不可欠です。

Journal

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top