Bibliographic Information
- Other Title
-
- アコガレ ノ ハナガタ ブモン ニ セヨ ケイエイ シテン オ ヤシナエル ト ソキュウ トウキョウ カイジョウ ニチドウ カサイ ホケン テイジン カルチュア コンビニエンス クラブ サイバー エージエント
- 特集1 有力企業369社のCIO調査 ビジネス革 提言2 東京海上日動火災保険、帝人、カル:あこがれの花形部門にせよ「経営視点を養える」と訴求:東京海上日動火災保険、帝人、カルチュア・コンビニエンス・クラブ、サイバーエージェント
- 特集 有力企業369社のCIO調査 ビジネス革新(イノベーション)を促進する戦略的IT組織の条件
- トクシュウ ユウリョク キギョウ 369シャ ノ CIO チョウサ ビジネス カクシン イノベーション オ ソクシンスル センリャクテキ IT ソシキ ノ ジョウケン
Search this article
Abstract
提言で述べたようにIT部門の現場感覚を養おうと利用部門との頻繁な人事異動を実施しても、単に交流しただけでは一時的な活性化にとどまりかねない。利用部門から異動してきた人材のモチベーションを高く維持し、「キャリア開発上の重要なステップだ」と思わせるよう配慮すべきである。
Journal
-
- 日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy
-
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy 18 (2), 45-47, 2009-03
東京 : 日経BP社 ; 1992-2017
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853834354522368
-
- NII Article ID
- 40016453179
-
- NII Book ID
- AN10436495
-
- ISSN
- 09175342
-
- NDL BIB ID
- 9797781
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles