Bibliographic Information
- Other Title
-
- ガスター 10 オ ナンパコ モ ホシガル カンジャ 1カゲツ ブン カエナイ ノ ワ キマリ ナ ノ?
- Report あなたの服薬指導を採点します!: 「1カ月分買えないのは 決まりなの?」:ケース3 ガスター10を何箱も欲しがる患者
- あなたの服薬指導を採点します! : 読者代表の事例に学ぶコミュニケーションのコツ
- アナタ ノ フクヤク シドウ オ サイテン シマス! : ドクシャ ダイヒョウ ノ ジレイ ニ マナブ コミュニケーション ノ コツ
Search this article
Abstract
最後のケースは、OTC薬を購入するために薬局を訪れた患者とのコミュニケーションがテーマ。登場するのは、実際に薬局にやって来そうな、ちょっとやっかいな患者だ。患者の要望にどうこたえるべきかを考えると同時に、その背景にある事柄にも想像を巡らせてみよう。薬剤師 こんにちは。患者 こんにちは。薬剤師 どういったことで、今日はご来店でしょうか。
Journal
-
- 日経ドラッグインフォメーション
-
日経ドラッグインフォメーション (39), 20-22, 2001-01-10
東京 : 日経BP社
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853834669558272
-
- NII Article ID
- 40020288309
-
- NII Book ID
- AA11409157
-
- ISSN
- 1347491X
-
- NDL BIB ID
- 025954369
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZS51(科学技術--薬学)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles