間違いだらけの顧客情報活用:購買傾向で顧客を分類 併売販促につなげる:連載●第3回

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  • 間違いだらけの顧客情報活用(3)購買傾向で顧客を分類、併売販促につなげる
  • マチガイ ダラケ ノ コキャク ジョウホウ カツヨウ 3 コウバイ ケイコウ デ コキャク オ ブンルイ ヘイバイ ハンソク ニ ツナゲル
  • 間違いだらけの顧客情報活用(3)購買傾向で顧客を分類、併売販促につなげる

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説明

前月号では、顧客ライフサイクルにおいて新規顧客の獲得に必要なデータについて話した。今回は、その次の段階にあたる顧客に対する「クロスセル」や「アップセル」といわれる、顧客の購買傾向を利用した販売促進戦略である「併売分析」に関して説明しよう。 CRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)を実践する際には、こうした併売分析の重要性が語られる。

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